キャッチコピーを考えてみよう〜!

【キャッチコピー】人の注意を引く宣伝文句。
▷ catch と copy とによる和製英語。

で、なんの?ってことなんですが…
キャッチコピーを考えてみよう〜!

赤しまぞうり  黄しまぞおり  青しまぞおり  赤しまぞうり  黄しまぞおり  青しまぞおり


さて、久しぶりの全員集合。
キャッチコピーを考えてみよう〜!

フィジカルディスタンスを保とうとすると、たいへん撮影しづらい(笑)。

前半はめいっぱい動く。
キャッチコピーを考えてみよう〜!

キャッチコピーを考えてみよう〜!

キャッチコピーを考えてみよう〜!

キャッチコピーを考えてみよう〜!

赤しまぞうり  黄しまぞおり  青しまぞおり  赤しまぞうり  黄しまぞおり  青しまぞおり

さて、キャッチコピー。

このたび、講師が在籍している声の事務所に、希望者のみ登録させていただくことになりまして、ついては自分の「キャッチコピー」を書く欄があるわけなんですね。

「キャッチコピーってナニ?」
「キャッチしてコピーするの?」

はいはい、言うと思ったよ。

自己紹介とキャッチコピーの違いを、ひとしきり説明。

「というわけで〜、グループで、お互いのキャッチコピーをつくってみよう〜!」
「えーーー!」
言うと思った。

キャッチコピーを考えてみよう〜!
キャッチコピーを考えてみよう〜!

キャッチコピーを考えてみよう〜!
キャッチコピーを考えてみよう〜!

キャッチコピーを考えてみよう〜!
キャッチコピーを考えてみよう〜!

始めてみたら、頭をかかえるどころか、みなさんかなりノリノリ。

「おたがいのとくちょうをかんがえるのがおもしろかった」

そうです。
あと

「自分が考えてる自分と、人が見ている自分をくらべてみること」

とか。

この日のゴールで発表したコピーはあるのですが、まだないしょ。
いずれ、インプロショーをやるときに使おう!と思って、
ちょいちょい練り直していく予定。

「だから、お互いの特徴とか、おもしろいところとか、お!って思ったところ、ふだんから見つけてみてね?」


それにしても、オトナから見ている面と、子ども同士で見ている面って、意外に違ったりするんですね〜。
もしくは、解釈というか、言い表し方というか…

なるほど、これを君らは癒し系というのか…
おお、これを頭がいい、と表現するのか!

などなど。
引き続き、彼らの繰り出すコピーに注目していきたい所存です。

赤しまぞうり  黄しまぞおり  青しまぞおり  赤しまぞうり  黄しまぞおり  青しまぞおり

こどものためのドラマスクール沖縄では、新しい仲間をいつでも募集中。
年度や月の途中からでも入会できます。

レッスンは毎週日曜日 10:10-11:50、体験・見学可。
場所は那覇久茂地の「ゆかるひホール」 

ご興味のある方は、コメント欄または
info@kodomo-drama.okinawa
までお気軽にご連絡ください♪


また、遠方で通えない、という小・中学生でも受講できるオンラインレッスンも実施中。
発想力×表現力を磨く☆ジュニアのためのインプロ(即興演劇)レッスン 詳細はこちらから。
レッスン日は
毎月曜日17:00-18:15
毎火曜日18:00-19:15
第2第4土曜日9:30-10:45



同じカテゴリー(レッスン風景)の記事
聴く練習
聴く練習(2020-10-02 17:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。